

バネ

ショックが大きかった分、本気で衣装作製がんばります。
作ったことない衣装もどんどん作ってみようとおもいます。

今週作るもの。
本田菊の正装と軍服。

ジャケット(×2)、パンツ
軍服帽、マントなどなど。

正装は通常軍服に飾りがついてます。
金の肩飾り萌え。

目指すは「男前な本田」

公式だと軍服帽被ってないんですけど、
絶対被ってたほうが素敵だと思うので作ることにしました!

衣装の理想を高めに書いておけば、
ブログ見直したときに気合入れることができますね、はい。

生真面目コンビやりたいです。
きまじめきまじめ・・・!

追加に素敵なイラスト貼っておきます。

続きを読む »


落ち込んでました

こんばんは、すずらくみです。

メール返信遅れててすみませんでした。

13日はヘタリアのイベントチケットがとれなくて2日間ずっと落ち込んでました。
今まで生きてて辛いこと沢山ありましたけど、
久々に大きいショックうけました。
10時に一般販売開始し、1分で売り切れるという・・・。

チケットがとれないことを他人からみたら「そのくらい仕方ないよね」程度でしょう。

でも、本気でヘタリアという作品が好きなので
ショックが大きかったです。
オークションみたらどんどん価格が上がってました。
は、8万って・・・。

現在は昨日ほど落ち込んでませんが、
現実から逃げたいと本気で思いました(笑)
脳内すべてそのことしか考えられないし、
もう考えること全てがつらいし、
安元氏が夢に出てくるし・・・。思い出すし。

こんなこと見苦しいこと書いてもどうにもなりませんけど、
自己満足なので見逃してやってください。すみません。

バトン機能を使ってみました

バトン機能とやらを始めて使ってみました。
暇つぶしに最適ですなw

今日は10時からチケット買わなくてはいけません!
またバトンやります~。

☆ヘタリアだおだお☆バトン

Q1 こーんーにーちーわーんーつー☆
A1 こんにちは。
Q2 はい!あなたは、女の子?男の子?
A2 男らしい女
Q3 ほうほう!
A3 はぁはぁ!
Q4 年齢は?
A4 幼女でもないおばさんでもない
Q5 そうかいそうかい☆
A5 そうですそうです。
Q6 じゃあ、いくつか質問するお~?
A6 おkです。
Q7 よし、レッツGO-☆
A7 ごー
Q8 ヘタリアの中で一番好きなキャラは?
A8 本田菊
Q9 おぉ!そうなのか☆
A9 祖国ですしね。
Q10 好きなCPは?
A10 ありすぎて困る。最近はギルロデですね。
Q11 まじ!?   
A11 はい。
Q12 アルアサってどう?
A12 う~ん、鬼畜眼鏡ですね。
Q13 そっかー☆
A13 はい。
Q14 ドイタは?
A14 ドイタドイタ
Q15 ふんふん♪
A15 ふんふん
Q16 ギルロデは?
A16 公式ですよね。
Q17 ほーほー☆
A17 うんうん。
Q18 好きな、キャラソンは?
A18 ゲルマン賛歌とパブッ☆
Q19 まじ、いい歌だよねぇ☆
A19 そうですね。
Q20 ヘタリア好きになって何年?または、何か月?
A20 そんなに経ってないけど愛なら負けません。
Q21 そうなのか!
A21 もちろん。
Q22 じゃあ・・・最後に一言!!
A22 ドィーーーツ☆
Q23 じゃあにゃん☆
A23 は、はい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

雪が降る!

こんばんは、すずらくみです!
今日は雪降るみたいですね~

空が少し赤い・・・?

大事な用事があるというのに・・・路面凍ってたら危ないです。
そこまで積もらないといいですね!

寒い日は炬燵にひきこもりたい!猫と戯れていたい!!
だが、それは叶いません(笑)

一番嫌なのが耳が痛くなることです。
あの痛みといったら・・・頭の中まで痛くなりますよね!
耳あてと帽子がないととってもじゃないですけど、耳が壊れますw


そして昨日は菊誕でしたね。
色々浮かれてました。
これを機会にCureのFC名変えておきました。
菊さま愛してます・・・!衣装作製がんばります・・・!!

pixivで"菊菊"と検索すると・・・楽園みたいやんなぁぁぁあ!



やってしまいました...

こんばんは、すずらくみです。

毎日なにかしら歌ってる私ですが、
前から歌いたいと思ってた曲があります・・・

リヒたんのまるかいて地球です。
だってかわいいんですもん!なんですかあの声!!
原曲どこにいったの!?的な感じですもんね。
本当に天使ですよね!


[VOON] まるかいて地球Ver.Kumi

歌いたかったんです・・・くぎゅファンのみなさんすみません。
でも後悔はしてないです(笑)

そして、今日は菊様の誕生日ですよぉぉお!
おめでとうございます、菊様!!
今日はお祝いしますね!ケーキじゃなくて塩鮭がいいのかなー(^p^)

あ、コス用の名刺作らなきゃいけないです( ゚д゚)
菊ので作ろうかな。

久々に歌いました!



闇色アリスを歌いました(一番だけです)
MIXは自分でやったのでへったくそです。
動画の投稿は本当に久々です!

音割れで聴きにくかったらすみませんw
火葬曲だいだいだいすきなので
そっちも歌っていけたらいいです^^

さて、やること終わらせちゃいます!
忙しい忙しい(;´д`)
